人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜紀ちゃんの日記

若すぎ?

今朝のテレビのニュースで、子供がポールダンスを習うのはよろしくないのではないか、と言っていた。

映像では10歳ぐらいの娘っ子たちが楽しそうにポールダンスを習っている様子が映っていた。

運動という観点から言えば、ポールダンスは体にいいけれど、少女たちが習うのは不適当ではないかというのだ。

私が習っているところはダンススタジオというより、コスチュームのお店の裏にポールを備え付けたという感じ。

店内はコスチュームの他に、スケスケの下着や、主力商品ではないにしろエロ本やエロDVDもあるし、スタジオへは大人のおもちゃの前を通らなければならない。

お子様相手の商売ではないし、18歳未満の人はポールダンスを習えないことになっている。なので子供はいない。


法律で禁止するほどダメかと言えば、ダンスの一種なんだから年齢に関係なく習ってもいいはずである。

そうは言っても、個人的は子供には不適切だと思う。おませさんが大人のマネをしたい気持ちはわかるけどね。初潮も始まっていない娘っ子たちは木登りで我慢していて欲しい。

子供でいられる時間は限られているんだから、子供らしいことをしておいた方がいいのだ。それに今大人と同じことをしたら、成長した後の楽しみがなくなっちゃうもんね。
by Aki_Kimura3 | 2007-10-08 20:40
<< n/a ご近所さん 2 >>



メルボルンで起こったり、考えたりしていることの報告

by Aki_Kimura3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧